若木保育園 冬のニュース

節分~保育園に鬼が来た!~ 1月31日(木)に鬼から手紙が届きました。 遊びに行くと書いてあったので子どもたちは 一緒にドッジボールをしようかなと話していたら… 2月1日(金)鬼から「今保育園に向かっている。」と 電話がかかってきました。 なんと悪い子をつかまえに来るとのこと。 でも大丈夫。若木保育園に悪い子はいない。 お豆(新聞制)をぶつけてやっつけるぞ! と子どもたちが怖がりつつも待ち構えていると 廊下から赤鬼、ベランダから青鬼がやってきました。 怖がりながらも「鬼は外、福は内」と言いながら豆を投げて 鬼を退治しました。 そのあとに福の神が登場。 もう大丈夫。 安心して春の訪れを感じました。

from 子ども・子育て・教育|板橋区RSS
http://bit.ly/2GoZCIT

コメント