志村橋保育園ニュース 春号

●園庭でのおままごと遊び  砂場にあるテーブルを、みんなで囲んでいます。  親の仕草を真似っこして楽しんでいます。  お友だちとのやり取りも楽しめるようになるかな。 ●げんキッズ菜園、大きく育ちますように。  土づくりから、取り組んでいます。  初夏になったら、どんな野菜が収穫できるかな。楽しみだね。  土づくりをしていると、幼虫が出てきました。  何の虫だろう…図鑑で調べてみようかな。 ●お祝い会ごっこをしました。  お祝い会でひとつ大きくなったことを喜び表現した子どもたち。  後日、他のクラスの劇や太鼓も演じてみました。  今までよい刺激を受けて、やってみたい気持ちが高まり、  ごっこ遊びも意欲的に取り組んでいました。  

from 子ども・子育て・教育|板橋区RSS
https://ift.tt/2OmP4eR

コメント