上板橋保育園 夏のニュース!2019

上板橋保育園 夏のニュース! じめじめとした日も続きますが、雨の合間の晴れた日には戸外へ出たり、室内でも身体を動かして遊んで元気いっぱいの子ども達です。  今回はそんな上板橋保育園の夏の行事の様子をご紹介します! ●プール開き  あいにくの雨でしたが、プール開きをしました。ホールに集まって、歌を歌ったり体操をしました。  保育士からプールのお約束について話をすると、色々なお約束がありましたが、皆よく聞いていました。  最後は幼児さんの水着のファッションショーをしました。前に出てくる子ども達は思い思いにポーズを決め、見ている子も手拍子をして盛り上がりました! ●七夕集会  7月5日(金)に少し早いですが、幼児さんがホールに集まり七夕集会をしました。  七夕の由来のお話を聞いたり、職員によるハンドベルの演奏、絵本の上映会も行いました。  七夕の絵本をプロジェクターで上映すると、「うわー!きれい!」という歓声も上がり、大喜びの子ども達でした。  集会の後は会食をしました。七夕にちなんだメニューが並び、おいしそうに食べる子ども達の姿がありました!

from 子ども・子育て・教育|板橋区RSS
https://ift.tt/2LuDfo7

コメント