上板橋保育園 秋のニュース!2019

上板橋保育園 秋のニュース 木の葉も色づき、園庭の柿もたくさん実る季節となりました。 そんな秋深まる、最近の上板橋保育園の行事の様子をご紹介します! ●焼き芋  10月15日に4・5歳児クラスのお友達が芋ほり遠足に出かけ、頑張って掘ってきたさつまいもを、10月24日に焼き芋にしておやつの時間に食べました。  幼児クラスのお友達が、さつまいもをピカピカに洗ったり、アルミホイルで包んだりと張り切ってお手伝いをしてくれました。そして、子ども達がお手伝いをしてくれて準備ができたさつまいもは先生達がかまどで焼いていきます。  出来上がった焼き芋は、5歳児クラスのお友達が『焼き芋屋さん』になり、各クラスに配ってくれました!事前に5歳児クラスのお友達が絵を描いて作ったチケットと交換して子ども達は焼き芋を受け取り、温かい焼き芋に大きな口を開けてかぶりつき、それはおいしそうに食べていましたよ!

from 子ども・子育て・教育|板橋区RSS
https://ift.tt/2QHrVqi

コメント