大谷口保育園 秋の制作号

保育園の様子  暑かった夏も終わり、2~5歳クラスは運動会を終え、またひとつ成長した子ども達です。秋はお散歩に外遊びに…と体を動かすのにも気持ちのいい季節ですね。幼児クラスは、芋ほり遠足やお弁当持ち散歩などを、乳児クラスも、近隣の公園への散歩を楽しんでいます!  今回は、保育園の装飾の様子をご紹介します。 幼児クラスでは、3~5歳児が一緒に「くだもの列車」という遊び歌に出てくる果物の制作を行いました。 乳児クラスは、1歳児がどんぐりと栗の制作を行いました。 クレヨン、シール、紙コップなど、様々な材料が、子ども達によって可愛らしい秋の自然物になっていて面白いですね。

from 子ども・子育て・教育|板橋区RSS
https://ift.tt/37e4iLY

コメント