向台保育園ニュース 

向台保育園ニュース 秋・冬号 【芋掘り遠足】4・5歳児クラスの子どもたちが芋掘り遠足に行きました。電車に乗って最寄りの駅まで行き、駅から芋畑まで距離があったのですがみんな頑張って歩いていました!芋畑に着き、サツマイモ掘りをしました。手で土を少しずつ掘っていくと、サツマイモの姿が!!「サツマイモだ!あったよ!!」と声をあげる子どもたち。全て掘り出すと満面の笑みを見せてくれました。 【仲良しコンサート】歌のお兄さん(しかのてつやさん)による仲良しコンサートがありました!ギターの音と素敵な歌声にじっと聴き入る子どもたち。聴くだけでなく、歌に合わせて子どもたちも一緒に体を動かす場面もあり、大盛り上がりでした!最後に年長組のお友だちからお礼のプレゼントを渡しました。

from 子ども・子育て・教育|板橋区RSS
https://ift.tt/34EB1Yu

コメント