岸順子さんおすすめ!

ヘアメイク歴31年。主に芸能界で女優さんのヘアメイクを担当している岸順子さんが、ファッションなどに興味を持った、子どもの頃に観たテレビドラマ、大人になってハマってしまった児童文学を紹介! 今の時間を楽しみにながら、将来に活かそう!#子どもたちへ どんな毎日を過ごしていますか?

ウチにも少し大きい中2と高2の子どもが2人います。それぞれ、私も含めですが、こんなに時間を自由に自分の意思だけで選択し、過ごせることってありません。

どうかこんな時こそ、本当にやりたいこと、挑戦してみてほしいと思います。

制限がありできないこともあると思いますが、大事なことは自分の時間を自分で選択して使う経験です。だから、我が家はやりたい放題です💦

ヘアメイク歴31年。主に芸能界で女優さんのヘアメイクを担当している岸順子さんが、ファッションなどに興味を持った、子どもの頃に観たテレビドラマ、大人になってハマってしまった児童文学を紹介! 今の時間を楽しみにながら、将来に活かそう!#子どもたちへ 「精霊の守り人」シリーズ

女用心棒バルサが、悲運の王子チャグムを守るため戦います。児童文学ファンタジー。

これは、私が子どもの頃ではなく、5年ほど前に読みました。本を読むことが好きな当時小学生の娘に買ったものでした。

ところが、私がつい先に読みはじめたら、もうとまらない。物語の中に入り込んで没頭してしまいました。風景、音や匂い、風まで感じ、目の奥に世界が広がる。そこに私も生きているという感覚すら覚える。

もう夢中になって、シリーズを全巻買い込みあっという間に読んでしまいました。五感を刺激されまくります。

嘘くさいファンタジーではなく、昔の異国にタイムスリップしたかのような現実感が、創造力をかきたてるのかもと思います。子どもだけじゃなく、大人にもめちゃめちゃオススメです。

ヘアメイク歴31年。主に芸能界で女優さんのヘアメイクを担当している岸順子さんが、ファッションなどに興味を持った、子どもの頃に観たテレビドラマ、大人になってハマってしまった児童文学を紹介! 今の時間を楽しみにながら、将来に活かそう!#子どもたちへ 「大草原の小さな家」(テレビドラマ)

私が子どもの頃長くNHKで放送されていたと思います。大好きでした。

広がる草原。その時代の衣装の可愛らしさ。家族をテーマにした物語で、家族に起きるトラブルを乗り越えていくというようなものだったと思います。

でも、一番惹かれていたのは、視覚的な要素が強かったです。お裁縫が好きな子ども時代だったので、ドラマの中でお母さんがしているようなエプロンをつくってみたり、帽子?みたいなものをつくってみたりしていました。もしかしたら、私がファッションなどに興味を持つきっかけになっていたかもしれません。

ヘアメイク歴31年。主に芸能界で女優さんのヘアメイクを担当している岸順子さんが、ファッションなどに興味を持った、子どもの頃に観たテレビドラマ、大人になってハマってしまった児童文学を紹介! 今の時間を楽しみにながら、将来に活かそう!#子どもたちへ 岸順子
ヘアメイク歴31年。主に芸能界で、女優さんのヘアメイクを担当してきました。

近年では、一般の女性たち向けにヘアメイク講座「-10歳!年齢を自慢したくなる大人のヘアメイク術」を開催したり、カメラマンやスタイリストとコラボし、ポートレート撮影会「1秒でハッと目を引くプロフィール写真」を企画・開催しています。

インスタライブ
https://www.instagram.com/sideface68/

1秒でハッと目を引くプロフィール写真
https://toboji538.wixsite.com/teamkishi

-10歳!年齢を自慢したくなる大人のヘアメイク術
https://www.street-academy.com/steachers/266201

【トップページ】#子どもたちへ おすすめとメッセージ!



from キッズイベント
https://ift.tt/2L0B1ux

コメント