マミーゴーでは先日、直下コミュニティ「ITマミー部」に属する主婦・ママに対して「自宅マーケティング」に関するアンケート調査を行いました。
新型コロナウイルスの影響でパートナーがリモートワークになるなど、オンラインで自宅の様子を公開することが増えています。
その中で、見られるからこそ気になる点がある一方、見られることへの抵抗が減り、自宅をオープンにすることで悩みを解決したいという声も増えています。
そこで、今のこの状況だからこそ実現可能な形で、企業様のマーケティング活動のご支援を行う新メニュー「のぞき見!オンライン家庭の暮らし調査隊」をローンチいたしました。
■のぞき見!オンライン家庭の暮らし調査隊 メニュー内容
①参加者のママ(5名)がオンラインツールを介して自宅の様子を実況中継
②クライアント企業様からの、「この部分をもっと細かく見せてほしい」などのご要望にその場で対応する
③自宅での生活に関する悩みや、解決策などについて、互いに生活シーンの再現等を行いながらディスカッションする
例:子供のケアグッズの整理整頓ができない
→各家庭の収納の様子を見せあいながら、こういうグッズがあれば整理しやすいというディスカッション
洗濯機に液体洗剤を入れる際、投入口が狭すぎてこぼれてしまう
→こぼさないように工夫している点について各自が見せあいながら、
解決策のディスカッション etc…
■期間限定!モニター企業様大募集!!
本メニューをご発注の企業様、先着3社様はモニター価格として通常の50%割引で対応いたします!
オンラインのため、居住地を問わず全国各地の主婦・ママの声をヒアリングでき、また座談会などでは目にすることのできない、実際の生活シーンまでクライアント様が直接確認し、深掘りすることができます。
また自宅から=自身の生活スペースでの参加となるため、日々の生活での困りごとなど、具体的なエピソードを想起しやすい環境で、再現を交えながら主婦・ママのインサイトのヒアリングやニーズのキャッチアップが可能です。
「こんなこと聞けるの?」といった簡単なご相談からでも問題ございませんので、ぜひお気軽にお声がけください!
企画書をご希望の方はこちら↓
from 株式会社マミーゴー
https://ift.tt/3bAqNfd
コメント
コメントを投稿