バッドガイズ

全世界で大ヒットした『ボス・ベイビー』など数々の大ヒットキャラクターを生み出したユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーション最新作『バッドガイズ』が2022年10月7日(金)全国公開!日本語声優は尾上松也、長田庄平、ファーストサマーウイカ。

2022年/アメリカ/カラー
配給:東宝東和、ギャガ
©2021 DREAMWORKS ANIMATION LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ユニバーサル・スタジオ×ドリームワークスが贈る
アニメ史上最強の怪盗ドリームチーム、参上!

全世界で大ヒットを収めた “見た目は赤ちゃん、中身はおっさん” の『ボス・ベイビー』など、数々の大ヒットキャラクターたちを生み出してきたユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーション。彼らが構想6年をかけて生み出した新作『バッドガイズ』が、2022年10月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷他にて全国公開!

伝説のお宝は<バッドガイズ>がいただくぜ!
‥‥と思いきや‥‥?

「ワルをやるなら思いきり」を合言葉に、次々とハデな盗みを成功させてきた怪盗集団<バッドガイズ>。“天才的スリ” にしてカリスマ的リーダーのウルフが率いるのは、“金庫破り” のスネーク、“変装の達人” シャーク、“肉体派” ピラニア、そして “天才ハッカーの毒舌ガール” タランチュラだ。

お尋ね者の5人組が次に狙うのは、名だたる強盗たちも奪えなかった伝説のお宝《黄金のイルカ》。国立美術館で開催されるパーティに潜り込み、大胆な作戦でイルカを手に入れる‥‥も、あと一歩のところで大失敗、逮捕されてしまう!

そして街の名士であるマーマレード教授の指導のもと、<バッドガイズ>を<グッドガイズ>に変えるというまさかの実験が行われることに。知事と警官の監視の中、ノったフリしてウラをかき、史上最大の犯罪をもくろむバッドガイズ。しかし、そんな彼らの知らないところで、さらなる巨悪が密かに動きはじめていた!




日本語吹替版声優決定! 第1弾キャスト発表!

<バッドガイズ>のリーダーで泣く子も黙る天才的 “スリ” のミスター・ウルフの声を、歌舞伎界の若手花形役者 尾上松也、 “変装の達人” でラップが特技なシャークの声を、ブレイク中のお笑い芸人・長田庄平(チョコレートプラネット)、そして “天才ハッカー” の毒舌ガール・タランチュラの声を、マルチな才能を発揮し舌鋒鋭いキャラクターでも人気のファーストサマーウイカが演じる!

掟破りの展開に全世界も啞然! アニメーション史上もっともクール&セクシー、心ときめく怪盗ドリームチームが、いよいよ日本にやってくる!

全世界で大ヒットした『ボス・ベイビー』など数々の大ヒットキャラクターを生み出したユニバーサル・スタジオ×ドリームワークス・アニメーション最新作『バッドガイズ』が2022年10月7日(金)全国公開!日本語声優は尾上松也、長田庄平、ファーストサマーウイカ。

尾上松也【ミスター・ウルフ】
ドリームワークス最新作『バッドガイズ』に吹き替え声優として参加させていただき、大変光栄です。しかもバッドガイズのリーダー・ビッグバッドウルフ役。豪華な声優陣のみなさまに負けないように精一杯つとめます! バッドガイズの面々は、強い絆で結ばれていてチームであり家族であり親友です。そんな彼らが、悪から善へ勇気を出して一歩踏み出す感動のエンターテイメントムービーです。たくさんのみなさまが勇気をもらえる映画だと思いますので、ぜひぜひ劇場にお越し下さい!

長田庄平(チョコレートプラネット)【シャーク】
今回『バッドガイズ』でシャークの声優をやらせていただきます! ドリームワークスの作品は昔から大好きでほとんどの作品を観てるので、今回この作品に参加させてもらう話をいただいてめちゃくちゃ興奮しています! シャークのキャラクターはノリでいろいろやっちゃったり、ちょっと天然なところは僕の性格と似ているのでほぼ役づくりなしでやれました! ノリノリでハチャメチャで仲間っていいなぁと思える映画になってますので、ぜひ劇場でご覧ください!

ファーストサマーウイカ【タランチュラ】
ウルフ率いる悪名高い怪盗集団のメンバー、天才ハッカーのタランチュラを演じさせていただきます! とっても悪い奴らなのにどこか憎めない個性的で可愛いキャラクターばかり。「善悪」について、大人も考えさせられる深みのあるストーリーと、臨場感のあるアクションコメディです! 楽しんで演じたいと思います!



from キッズイベント
https://ift.tt/tIygqs9

コメント