映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』

映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』の画像

2023年/日本/カラー
配給:東京テアトル
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2023

映画&テレビ35周年、絵本誕生50周年記念!
アンパンマンが〈笑顔の思い出〉をプレゼント!

1988年10月からテレビアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたみんなのヒーロー、アンパンマン

映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年というアニバーサリーイヤーにあたる2023年、劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が全国公開!

〈ロボ彗星〉に住むロボリィは、なんでもつくれるロボットの女の子。でもたったひとつだけつくれない “大切なもの” があることを知り、それを見つけるためにロボ彗星を飛び出してしまいます。

旅の途中、ロボリィと小鳥ロボット・コトはプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへ。そこでアンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごす中で、ロボリィは胸が “ぽかぽか” することに気が付きます。

その頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと最強メカ “ロボキング” で大暴れ!

はたして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのでしょうか? そして、ロボリィは “大切なもの” を見つけることができるのでしょうか!? みんなの心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険がはじまります!




ゲスト声優に桐谷美玲さん
トレンディエンジェル!

今作のゲスト声優は桐谷美玲さん。なんでもつくれるロボットの女の子・ロボリィの声を務めます。ロボリィについて桐谷さんは「すごく可愛くて元気いっぱいというのがビジュアルを見ただけでもわかりました。自分の性格とはもしかしたらちょっと違うかもしれませんが、そこを楽しみながらやれたらいいなと思っています」。

さらに全国のアンパンマンファンに向けて「私が声を担当するのは、なんでもつくれるロボットの女の子・ロボリィです。今作は “思いやり” と “笑顔” の大切さを描いたみんなの心が “ぽかぽか” あたたまる物語です。今回、映画のアンパンマンで声優を担当できて本当に嬉しいです。緊張していますが、精いっぱいがんばります! 今年の夏は、アンパンマンとロボリィが笑顔の思い出をプレゼントします! みなさん、ぜひ6月30日の公開を楽しみにしていてください」と、メッセージをくれました。映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』の画像

人気お笑いコンビのトレンディエンジェルもゲスト声優に決定! 斎藤司さんが演じるのは、なんでもつくれるロボットたちでもたったひとつだけつくれない “大切なもの” があることをロボリィに教えるロボ彗星の長老・ロボじい。

たかしさんが演じるのは、ばいきんまんの仲間のロボ・カビルンルン。大勢で動きまわり、ロボ彗星の住人やアンパンマンたちを次々と襲い、ばいきんまんとロボ彗星で大暴れします!映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』の画像

はじめての映画はアンパンマン!
《映画館デビュー》を応援!

☆ 短めの上映時間(約60分)とやさしい音量。
☆ 上映中もまっくらじゃない! 場内の照明は明るめ!
☆ 手拍子で楽しめるパートがあります。
☆ 泣き出したり、途中退出しても大丈夫!
※一部劇場を除く。映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』のポスター



from キッズイベント
https://ift.tt/2MBEmkO

コメント