映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記

映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記の画像

2024年/日本/カラー
配給:東宝
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2024

映画クレしん最新作は
この夏、現代に恐竜が復活!

1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、1992年にテレビアニメの放送がスタート、幅広い世代に笑顔と感動を届けてきた『クレヨンしんちゃん』。

1993年に劇場版第1作目となる『映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開、これまでに30作品が公開されてきました。2023年に公開された初の3DCG映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』では劇場版シリーズ史上No.1の記録を達成!

そして「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ最新作となる31作目は、現代に復活した恐竜が、カスカベで、東京で大暴れ! の超巨大作品! 笑いあり、涙あり、そしてシロとカスカベ防衛隊が小さな恐竜と出会い、生命の垣根を超えた友情を描く『映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記』が、2024年8月9日(金)に全国公開します!

【関連イベント】オラたちのグランベリー恐竜パーク 2024年6月1日(土)〜6月30日(日)グランベリーパークで開催!

カスカベで! 東京で! 恐竜パニック!

これからはじまる夏休みに、ドキがムネムネ~なしんのすけ。そんなある日、世界中がおどろくビッグニュースが飛び込んでくる! なんと! 現代に恐竜をよみがえらせた一大テーマパーク “ディノズアイランド” が東京にオープン!

「すごいゾ!オラも行きた~い!!」

念願かなって特別に招待されたしんのすけたちカスカベ防衛隊は、いざディノズアイランドへ! 世界中が注目するテーマパークで、恐竜たちとの出会いに大コーフン! 世間では恐竜の大ブームが巻きおこり、まさに恐竜フィーバー! アゲアゲな夏に!

一方同じころ、カスカベの河原ではシロが小さな恐竜 “ナナ” と出会う。夏休みをともに過ごし、「大切な思い出」と「ひと夏の成長」を得るしんのすけたち。しかし、ナナには大きな秘密があり‥‥。

そんな中、ディノズアイランドから恐竜たちが大脱走! カスカベで! 東京で! 恐竜パニック!! 2024年の夏は史上最大のアンビリ~バボ~~~!




今作を彩るゲスト声優に
北村匠海&オズワルドが決定!

恐竜が大好きな生物学の研究者 ビリーを演じるのは、映画『東京リベンジャーズ』シリーズで主演を務め、現在放送中の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS)でも存在感を放ち、話題作に事欠かない北村匠海さん。シロがカスカベの河原で出会った小さな恐竜・ナナの秘密を巡って、しんのすけたちカスカベ防衛隊と行動をともにするという役どころ。

映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記の画像

恐竜が大好きな生物学の研究者 ビリーの声を演じる北村匠海さん

さらに、芸人・オズワルド(伊藤俊介、畠中悠)もゲスト声優に決定! M-1グランプリのファイナリスト常連かつ、第42回ABCお笑いグランプリ王者という実力派で、今やテレビでその姿を見ない日はないオズワルドの2人が今作で声優に初挑戦!

伊藤さんは、しんのすけたちカスカベ防衛隊とあいちゃんが訪れる、現代に恐竜をよみがえらせた一大テーマパーク “ディノズアイランド” の運営&システム管理者のアンモナー伊藤役。畠中さんは “ディノズアイランド” のスタッフ・チュウ役を演じます。

小さな恐竜・ナナとシロが育む友情、そしてしんのすけたちが体験する特別で恐竜フィ~バ~! な、ひと夏の物語にご期待ください!

映画クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記の画像

北村匠海さんが声を務める、恐竜が大好きな生物学の研究者 ビリー(画像左)。オズワルドの伊藤俊介さんは「ディノズアイランド」の運営&システム管理者アンモナー伊藤(画像右)、畠中悠さんは「ディノズアイランド」のスタッフ・チュウ(画像中央)の声を演じる



from キッズイベント
https://ift.tt/AYEvPXU

コメント